日々のつぶやき

ドブさらいしました。

物置として使っている倉庫があるのですが、大雨が降ると側溝から水があふれて倉庫内に水が浸入するという惨事に見舞われておりました。

2つの台風が接近するということで、一念発起してドブさらいしました。ビフォーを写真に撮り忘れましたが、泥、草落ち葉が堆積した栄養満点な土の上に草や竹も生えていました。

スコップやじょれんでかき出すこと1時間、きれいになった側溝に雨水がスムーズに流れるようになりました。

これで水浸しは回避できそうです。皆さんもどうかご安全に。

LINEで友だち追加する